ひびなこと

アラフィフ独身リーマンが slow で hack な生活を目指す日々

バリ島の陶器製ソープディッシュで石けんの水切れ解消

カエルがキュートなバリ島の陶器製ソープディッシュ

 洗面所用に、ソープディッシュを新調しました。

 我が家での手洗いはもっぱら石けん。ハンドソープは洗い上がりぬるぬるしてさっぱり感が薄いのと、強い香料が好みではないため、基本的に使いません。

 

 ただ、昨今の禍と、あと老犬の世話のため、手を洗う頻度が格段に高くなっていて、家族が一番使う1階の洗面所の石けんが、ふやけてしまうことが多くなり・・・。これまでガラスの小皿に石けんを乗せていたのですが、ちゃんと水が切れるソープディッシュを買うことに。

 洗いやすい陶器製のソープディッシュがいい、とネットを漁り。ちなみに、すでに2階の洗面所では、自分がバリ島現地で購入したソープディッシュを使っていたので、やはりバリ島製で揃えたい、と探したところ、上の写真のものを発見。無事にお買い上げしました。

 ちなみに決めては、カエルです^^; あと、バナナの葉っぱ模様の凹凸が、水切れを良くしてくれるだろうことを期待♪

石けんを乗せたソープディッシュ

使いかけの石鹸を乗せてみたら、こんな感じ。大きさもちょうど良いです。
 
 

サンプルでついてきたお香

 お香のサンプルも同梱されていました。自分はお香を良く使うので、嬉しいサービス。
 
 今日一日使ってみて、今の所水もよく切れていい感じ。我が家のバリ島成分がちょっとまた増えました。
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

陶器カエル石鹸トレイ【バリ・アジアン雑貨バリパラダイス】
価格:1056円(税込、送料別) (2021/8/9時点)

楽天で購入