ひびなこと

アラフィフ独身リーマンが slow で hack な生活を目指す日々

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石けんシャンプーを久々に取り寄せ

久々に石けんシャンプーを発注。ここ数年愛用しているのは、写真の石けんシャンプー「スウィーツソーパー」。 かなりの直毛&剛毛&多毛で、全くいうことを聞いてくれない髪。若い頃はどうにか少しでもサラサラにならないものかと、ヴィ◯ルサ◯ーンやら何やら…

バリ島の陶器製ソープディッシュで石けんの水切れ解消

洗面所用に、ソープディッシュを新調しました。 我が家での手洗いはもっぱら石けん。ハンドソープは洗い上がりぬるぬるしてさっぱり感が薄いのと、強い香料が好みではないため、基本的に使いません。 ただ、昨今の禍と、あと老犬の世話のため、手を洗う頻度…

モデルナ1回目で軽く発熱・モデルナアームは無し

予約サイト目の前でキャンセル1件出た! 7月下旬の某日、某自治体の会場で、新型コロナウイルスワクチン接種を、武田/モデルナ製で、ようやく受けられました。 接種券が自分に送られてくるのはもうずっと先のことだろうと半ば諦めていた先月上旬ごろ、思…

iPhoneSE 1st 32GB → iPhoneSE 1st 64GB へ機種変更。

iPhoneはスペックではなく操作性で♪ iPhoneは現在使っているSE(第1世代)がお気に入りです。 もともとネット用に使用するツールとしては、アウトプットはPCが、インプットはiPadminiがメイン。外出先では、両者がストレスなくテザリングできれば良いので、…