ひびなこと

アラフィフ独身リーマンが slow で hack な生活を目指す日々

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の寄せ植え~表の主役と真の・・~

梅雨開けした今になって、ちょっとだけベランダ園芸振り返り。 今年の夏の寄せ植え。 「禍」でGWが巣ごもりだったわりには、いろいろ勉強したりしてて何かと忙しく・・・梅雨入り間近になってから、寄せ植え作ろうと慌ててホームセンターに行ったら、置い…

今年最初に買った電子書籍がなぜか・・・

「マンガで分かる心療内科 依存症編(酒・タバコ・薬物)」でした(汗) し、しかも正月早々買っていたらしい。自分、お酒は普段飲まないし(嫌いではないけど)、タバコや薬物とは全く無縁なつもりなのですがw マンガで分かる心療内科 依存症編(酒・タバコ・…

【減量期】昼食をプロテインクッキーに置き換え

ジムに行けない減量期orz... 1月から筋トレで3か月ほど増量して、4月ごろから減量に入る計画でした(汗) 自分、体重が増えにくい「ハードゲイナー」ではないらしく、増量期は簡単にいとも体重が増えていく増えていく。「これで減量期に入ったらちゃんと体重…

筋トレ増量期は作業服が楽だった話

Burtleの作業服が仕事着の定番に・・・ 「禍」が大きくなる前。今年1月から3月くらいまでは、かなり筋トレに夢中になっていました。仕事上がると、ほぼ毎日、職場近くのスポーツクラブへ(早く復帰したひ・・・)。 いっぺん行くところまで行ってしまおう…

カシオの電波ソーラー腕時計を母の日(?)に

3ヶ月フライングの母の日のプレゼント^^; 2月頃の話。普段は出不精で自分からはあまり外出したがらない母が、急に「腕時計が欲しい」と言いはじめまして・・・ 4月から孫たち(自分からみて、甥 姪)がそこそこ近くに引っ越してくることになり「孫に会い…

バリ島アタのカトラリーケースとバスケット

ごちゃごちゃした充電ケーブルをアタ籠に収めて バリ島の民芸品、「アタ」と呼ばれる蔓で編まれた籠細工は、雑貨の万能選手。どんなシチュエーションで使っても、なんでもちょっとグレードアップさせてくれるこの籠に、20・30代頃のバリ島通い(?)のうちに…

買い物ログ はじめました

買い物ログな 少しでもブログを書くことへの心理的なハードルを下げるために、ちょっとライフログ的に、買い物ログのようなものをつけて見ることにしました。とりあえずは、今年ネット通販で買ったものを、1月から振り返ってみようかと・・・・・と思って、…