ひびなこと

アラフィフ独身リーマンが slow で hack な生活を目指す日々

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ一人旅Day0〜動機&前泊〜

真冬のパリに男ひとり旅 with 黄○いベスト真っ盛り♪ ・・・こうしてキャッチフレーズ調にしてしまうと、いろんな意味で寒い印象しかない(汗) 2019年の2月、パリでそんな一人旅をして来ました。 これまで海外旅行といえば、東南アジア、特にバリ島が中心だ…

42歳からの筋トレ

鋼のような筋肉を纏ったカッコイイ身体になりたい・・・ 心の奥底でそんな夢を見ながら時は流れ、気がついたら齢40を過ぎていました(泣) これまでの人生で、何度かその夢を実現させるためのチャンスはあったと思います。実際、学生時代には筋トレの入った…

ベンチプレスで寝違い(T_T)

新年早々、ジムで首の筋?を痛めました。ベンチプレスで(T_T) いえ、昨年ジムに行きはじめたのですが、台風被害やなんやかやで異常に忙しくなってしまって、しばらくサボ・・・ではない、お休みせざるを得ませんでした。 で、新年はなんとしてでも再開するぞ…

24年ぶりのシルエットスタジオ(東京ディズニーランド)

昨年の暮れ、24年ぶりに、東京ディズニーランドのシルエットスタジオで、自分の切り絵を作ってもらいました。「シルエットスタジオ」といえば、ご存知の方も多いかと思いますが、自分の横顔をその場で切り絵にしてくれるアレです。 一番の目的は、子年の年賀…

竹炭を鉢底石(鉢底炭)に

ベランダ園芸は鉢植えが基本。毎年鉢植えを作っていく中で、段々と気になってきたことの一つが、「鉢底石」の問題です。 基本、鉢底石として売られている、市販の軽石を使っていました。使い勝手はいいのですが、少し戸惑うのが1年草や枯れてしまった鉢植え…

トリプルアクセルの歴史(女子シングル)

最近、Youtubeで、アルベールビル五輪のフィギュアスケートの女子シングルフリーのほぼノーカットの動画(アメリカでの放送版)を見つけて、思わず見入ってしまいました。 2時間以上の長い動画なので、流石に全部とは行きませんが、最終グループを見るだけ…

冬の寄せ植え

謹んで新春のお慶びを申し上げますm(_ _)m 長らくブログをサボっているうちに、はてブの投稿の仕方までほぼ忘れてまして「写真とかどうやってupしていたんだっけ・・・?」みたいな感じになって、ちょっと戸惑いました(覚えていなかった自分に対してw)。 …